<<  2010年09月  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2010.09.08

9月7日屋島 中子さん、完成じゃ〜。

[屋島 中子]

屋島 中子さん、当社への引渡しのためのチェックに行きました。
まだ、施主の「たろうちゃん」にお見せしてないので、チラッとお見せしますね。

まずは、玄関から。

050.jpg

032.jpg

すんばらしい!

010.jpg

じゃ〜ん。

022.jpg

じゃ〜ん。

007.jpg

じゃ〜ん。どこにカメラを向けても絵になります。

日々、面白い物件を探していますので「こんな物件が欲しい!」と要望をいただきましたら全力でお探しします。

夢、叶うもんやん!

posted by hidamari不動産 at 11:31 | Comment(0) | 屋島 中子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.08.31

8月31日の屋島 中子さん

[屋島 中子]

037.jpg

塗装しなおすと、キリリッとしますね。

045.jpg

店舗ならではの大柄のクロス。
宮本デザイナー 「うっちゃん、びっくりせんといとね。」はい、大丈夫。これまでに随分、鍛えてもらいましたもの。

046.jpg

暑い中、職人さんも汗をふきふき。またぁ、目を引く柄でございますこと。全体がどう収まるか、あと数日楽しみに待ちます。内覧会もあれこれ企画中。乞うご期待!


posted by hidamari不動産 at 20:22 | Comment(0) | 屋島 中子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.08.23

8月23日の屋島 中子さん

[屋島 中子]

032.jpg

塗装、塗装、塗装。あぢ〜〜〜。

027.jpg

ここも塗装、塗装、塗装。あぢ〜〜〜。

036.jpg

そして、ここでも塗装、塗装、塗装。あぢ〜〜〜。りのべの現場では塗装で仕上げる事が多いです。塗ってごまか。。。いえいえ、趣を出します。

034.jpg

ふむふむ、ここがカウンターになる訳ね。

posted by hidamari不動産 at 20:37 | Comment(1) | 屋島 中子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.08.09

8月9日の屋島 中子さん

[屋島 中子]

001.jpg

お隣さんとの間に塀ができました。よんどころない事情があって(笑)塗装は後からと変則的になりました。

007.jpg

てんやわんやの現場。こちらも電気工事中!

006.jpg

余談ですが、娘x2の通った母校が目の前にあります。今でこそ立派に建て替えられていますが、その当時は木造4階建て、、、えっ?木造で、、4階建てって。。。逆に残しておいた方が良かったんちゃうん。


posted by hidamari不動産 at 22:07 | Comment(0) | 屋島 中子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.07.30

7月30日の屋島 中子さん

[屋島 中子]

028.jpg

暑くて、すっかりご無沙汰しててすみません。屋島 中子さんです。外観はほどんど変わっていませんが、、、、

019.jpg

おっと、室内は解体が終わっています。この暑さの中のかいたい、、、、想像するだけでコワいです。ここの職人さんたちは皆さんでかくて筋肉モリモリ系。
聞く所によると、身長180cm、体重90kg以上でないとチームみやもとには入れないそうです。う〜ん、たぶん、宮本さんの趣味じゃないかと。
うふっ。8月末の完成を目指してここからガンガン進みます!

posted by hidamari不動産 at 21:04 | Comment(0) | 屋島 中子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.07.20

7月20日の屋島 中子さん

[屋島 中子]

午後より、屋島中子さんでの打ち合わせ。
住宅ではなくカフェなので、キッチン周辺の打ち合わせを念入りに。

007.jpg

あっという間に筍が竹に成長してます。

027.jpg

わらびとアジュガ、地味だけど好きな花です。

014.jpg

このキッチンは撤去後、業務用キッチンがはいります。

025.jpg

020.jpg

和の良さはそのまま活かします。わくわく。

当社には県外からのお客さんが結構多いので、次はこの「たろう」へお連れしますね。



posted by hidamari不動産 at 20:22 | Comment(0) | 屋島 中子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.07.01

7月1日の屋島 中子さん

[屋島 中子]

屋島中子さんに巡り合った時、宮本デザイナーと、、、、
「カフェしたい人が買うてくれたらええのになぁ。」

そうは簡単に話が進む訳も、、、、あるんです。

一組目の内覧のたろうちゃん。「カフェをやりたいと思ってます。」
んきゃ〜、そんな偶然あるんえぇ〜。

そして、やっと今日、30席あるカフェプランができ上がり、打ち合わせを済ませました。

027.jpg

玄関から外を覗いてみました。

038.jpg

拾われた火鉢、火鉢、火鉢、火鉢、火鉢。なんぼあるんや〜。この火鉢がどう使われるのか想像もつきませんが、、、、

となると、内覧会はカフェのプレオープン?んきゃ〜。

posted by hidamari不動産 at 21:52 | Comment(0) | 屋島 中子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.06.15

6月15日の松 島子さん

[屋島 中子]

小林さんから貰っていた宿題。「フラット35」
調べてもらった結果、中古物件でも「確認申請」が必要ということでした。費用と時間が思った以上に、かかるということで今回は断念。お陰で少しだけ勉強させて貰いました。

小林さん 「カッコウ良くなることは、紫雲のあぱーとやホームページで確認してわかっとるんです。あとは古い部分をどんな施工方法で改修するかを確認したい。」ということで、今日は施工業者さんに説明をしていただきました。
業者さんの言葉には経験に裏打ちされた力強さと説得力がありますね。

古い物件のマイナス面を心配するのは誰だって同じ。今回は、この50年近い古い物件もきちんと改修することで、まだまだ活用できるという事例にしたいと思っています。施工業者さん、宜しくお願いします!

実は小林さんのお父様は大工さん。。。。はい、そういうことであります。今日も現場で一緒に立ち会っていただきました。

005.jpg

一階の天井板をはがすと、でた〜碍子(ガイシ)や!置いておきたいけど、北欧かぁ。

007.jpg

みぃつけたっと!障子にぷすぷす穴をあけているそこのお嬢さん。貴重な証拠写真、残しときますね。

posted by hidamari不動産 at 20:42 | Comment(0) | 屋島 中子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.06.12

6月12日の屋島 中子さん

[屋島 中子]

今日は大安吉日。
屋島 中子さん、無事契約となりました。パチパチパチパチパチパチ。

037.jpg

4月末に当社にお嫁に来てから、ほんの一ヵ月半でしたが、それはそれなりに紆余曲折があって、今日の日を迎えることができました。
あとは、リノベーション工事を終えてお引渡するまで責任をもって対応させていただきます。

でね、今回の購入者も女性。(たろうちゃん)
我が社の女性購入率、結構なもんです。女は強し、、、なのだ。

「すぐに売却済みになってますけど、どうしたら買えるんですか?」

当社は少人数で経営して、一つ一つその物件に合ったリノベーションを心がけていますので扱える物件の数は限られています。
まずは電話、メール、内覧会などにきていただいて、金額、エリア、その他条件等をお聞かせ下さい。まだ表に出してない物件などもありますので、条件が合えばご紹介できます。

夢を叶える第一歩は行動力、、、ですぞよ。



posted by hidamari不動産 at 11:20 | Comment(0) | 屋島 中子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.06.10

6月10日の福田 町子さん

[屋島 中子]

三女の鉄の女、福田 町子さん。
当社のご近所さんのマリンライフさんに販売の協力をお願いしています。今日の四国新聞に広告を入れてくれていました。
嬉しい事に問い合わせを数件いただいているようです。

長女の勤務する病院は福田町子さんのすぐ近く。目立つのがお気に召さないよう。。。。

013.jpg

(階段下のちょっとしたスペース。ゴミすてんといてな〜。)

長女も二女も嫁に行く事がきまり、残るはこの3女のみ。がんば!福田 町子!!

posted by hidamari不動産 at 21:06 | Comment(0) | 屋島 中子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

