<<  2010年09月  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2010.09.21

9月21日の松 島子さん

[松 島子]

003.jpg

玄関ドアから「かつおくんやわかめちゃん」が飛び出してきそうな、どこか懐かしい外観。あと一息!

004.jpg

玄関を開けると「あ〜ら、なんということでしょう。」TV風に。

016.jpg

玄関側から外に、枕木のカーブがこだわり。。。。

006.jpg

裏のデッキも広々、これだけあると焼肉デキマス。

009.jpg

壁付け用のキッチン、造作することでオープンキッチンに変身。木部の色がなんともええ感じ。当社の引き渡しまであと数日、いつも思うのですが、もうちょっと早めにできると気が休まるのに、、、ね。



posted by hidamari不動産 at 22:09 | Comment(0) | 松 島子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.09.15

9月15日の松 島子さん

[松 島子]

018.jpg

足場が完全にとれてすっきり。

020.jpg

2階LDKのキッチン。壁付けキッチンが、、、ふむふむ。

027.jpg

キッチン側、あと、こうなって、ああなって、そうなる。やっと全貌が見えてきましたね。

posted by hidamari不動産 at 23:18 | Comment(0) | 松 島子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.09.13

9月13日の松 島子さん

[松 島子]

001.jpg

じゃ〜ん、やっと足場がとれて全貌が見えてきました。

005.jpg

玄関のレンガ。

011.jpg

2階LDK。

007.jpg

LDKの壁面の一部、ブリックタイルが効きます。

あと、残す所10日余り。ドキドキには色々な意味が含まれますが、一番は楽しみのドキドキ。
最後にパインの無垢材に、家族全員で蜜蝋ワックスを塗りこみます。私も手伝いに行きます。たぶん口ばっかりで役に立ちません。ね。

posted by hidamari不動産 at 21:29 | Comment(0) | 松 島子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.08.31

8月31日の松 島子さん

[松 島子]

054.jpg

システムバスが設置。お風呂は清潔感があれば、特別な機能はいりません。(泡でません。)

059.jpg

2階のLDK。天井をあげて断熱材が入りました。ここにあれがついて、、、それがつくと、、ええやんねぇ。なにが付くかは、乞うご期待!

しかし、しかし、しかし、毎日暑くてたまりまへ〜ん。


posted by hidamari不動産 at 23:28 | Comment(0) | 松 島子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.08.25

8月24,25日の松 島子さん

[松 島子]

023.jpg

24日、1階の天井は通常通り天井板があります。少しでも高くしたかったので、既存の梁がひょっこり顔を出しています。やっぱり手間がかかるわな〜。

002.jpg

そして、今日25日、黙々と階段作成中。暑い中、ご苦労様です。

posted by hidamari不動産 at 20:16 | Comment(0) | 松 島子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.08.19

8月19日の松 島子さん

[松 島子]

009.jpg

1階はボルドーパインフロアー材がはり終えてました。フローリングの厚みこれだけあります。夏に裸足で歩くと気持ちいい訳です。

006.jpg

洗濯機置き場の窓は新設、ふむふむ。

011.jpg

梁を隠してしまわないように天井を仕上げてもらいました。黙ってるとマンションの梁のように面白みがなくなります。ちょっと面倒くさいなと思う所にこだわることで大手にはできない「らしさ」を表現します。

2階に上がるはしごがない、、、、スカートだし、、次に、ね。

posted by hidamari不動産 at 20:55 | Comment(0) | 松 島子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.08.10

8月10日の松 島子さん

[松 島子]

015.jpg

床には発砲系の断熱材、天井には繊維系の断熱材、入りました。

017.jpg

2FにLDKを持ってくる場合の給排水ってこうなるのね。言うは簡単、施工する側は大変ですね。

023.jpg

2FのLDKもそれらしくなってきました。ここも断熱材入りました。この太い梁がいい味を出してくれるでしょう。

posted by hidamari不動産 at 22:56 | Comment(0) | 松 島子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.08.06

8月6日の松 島子さん

[松 島子]

006.jpg

電気配線のお化け。

003.jpg

電気はさっぱり理解できません。自分でリフォームしてみたときも電気は怖くてびりびり。電気屋さん尊敬します。

006.jpg

松 島子さんの一本南面に面した所にある「チシティ」昼も夜もいっぱい。駐車場だけで25台確保してます。ええっと、一台5,000円としても。。。いらんことでした。
今日のカレーは挽肉とグリーンピース。レベル8、全然大丈夫な辛さ。
外食は家では作れないものにしたいい、、、ナンは作れません。うまうま〜。
posted by hidamari不動産 at 18:44 | Comment(0) | 松 島子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.07.31

7月最後の松 島子さん

[松 島子]

016.jpg

松 島子さんに夕刻、集合!リノベーションは解体してみないとわからない事があります。この時点での変更点を大工さんであるお父さんも加わり4者で確認しました。打ち合わせ時間3時間、皆さんお疲れ様です!

011.jpg

懸案事項であった2階の天井梁部分、なんとか残せる方向になりました。
高橋D「ひだまりらしさが絶対に必要。」ああん、わかってらっしゃる。
デザイナーや私が要求する事は、現場にとっては面倒で手間と時間と費用もかかるはず。でも、それをやり易く綺麗にだけ仕上げると、、、フツウになっちゃうんだもん。目指すは同じものが二つとないオンリーワン物件です。

そろそろ打ち合わせも終盤をむかえたその時。
「ガシャガシャド〜ン。」
やってくれました。梯子から足を踏み外したおっさんが一人、ひっくり返りました。もう誰やねん!どんくさい。あちゃ〜。ひろさんやぁぁっぁぁぁ。
メガネ壊れんかったん?それ、高いんで〜〜〜。結婚23年そんなもんです。

posted by hidamari不動産 at 23:03 | Comment(0) | 松 島子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.07.27

7月27日の松 島子さん

[松 島子]

023.jpg

抜け抜けだった2階の床が新しく貼られていきます。

028.jpg

古びた蛇口に絡まったツルウメモドキっぽいツルが可愛い。このままおいとく??

posted by hidamari不動産 at 20:47 | Comment(0) | 松 島子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

